彼女と別れてからここ数年、出会いがないな~と感じていたので、悩む前に使ってみよう無料の出会いを求めて、ちょっと街コンなどへ参加してみました。

僕は、けっこうルックスも悪くないと思うんだけどなぁ(笑)

でもやっぱり、30歳過ぎると出会うチャンスが減ったのは事実!

以前から趣味でやっていたテニスを復活しようと思い、休みの日は久しぶりにテニスコートへ行ったけど、けっこう若者が多く、そして年配者の方も意外といらしたので、僕くらの年齢の人は少ないかもと実感しました。なので、スポーツジムにテニスコートが併設しているところもあるので、そこで練習することにしました。

今日は時間があったので、スポーツジムのテニスコートへ行くと、同じくらいの年齢の女性と少し会話したので、嬉しかったですね!これっってちょっとした出会いのきっかけじゃない?と思ったので、継続的に通うことにしました。単純な考えだけど、こういう気持ちって大事。

出会いがないな~と悩む前にやっぱり自分から何か行動を起こした方が、色々と出会うチャンスも広がるし、テニスは好きなので、同じ趣味だと会話も合うし、なかなか良いですね。スポーツすると気分転換になって、スカッとするからけっこう満足度は高いです。

仕事はハードなので残業が多いけど、テニスしてリフレッシュすることにしました。やっぱり体を動かした方がすっきりするし、30代から体を鍛えていると脂肪燃焼効果もあり、太りにくくなるから一石二鳥ですよ。やっぱり中年部取りなどで脂肪を蓄積しやすい体になるので、なるべく体を動かして引き締めた方が良いな~と感じるようになりました。

スポーツジムでテニスを行ったあとに、ジム専用のシャワールームもあるし、スッキリとして帰宅できるので、なかなか便利ですね。友人は30代からサーフィンするようになったり、けっこう趣味を広げているので、スポーツは長く楽しめるからいいかもと思うようになりました。

学生の頃はテニス部で頑張っていたけど、社会人になってからテニスから離れ過ごしてきたので、だいぶ感覚を忘れていたけど、ラケットを持ったら自然と体が思い出したので、あの頃の気持ちがジワ~と思い出し、懐かしく感じました。また、テニスを復活したことで、色々と趣味の範囲も広がりそうだし、テニスを通して仲間もできそうなので、出会いも期待しつつ、色々と楽しみたいと考えるようになり、けっこう良い感じで過ごしています。